間違いだらけのBrown Sound

EVH の機材やサウンドに特化したブログです。

Brown Sound を紐解く

さて、今回は

『 Brown Sound を紐解く』です。

早速EVHのBrown Sound を紐解いて行きましょう。

 

結論から申しますと、

それは、、

 

「彼の弾き方」

 

これに尽きると思います。

 

その彼の弾き方なんですが、

身長(172.7cm) の割に対してデカイ手から繰り出される、

ハネ気味で裏拍を存分に取り入れた

ミュートの効いた柔らかいタッチ、、

って、何言ってんだかわかりませんね😅

 

基本、フレーズが速いのは当たり前です。しかも全く無理のない速さです。

それでいて、もの凄く基本が丁寧なんです。

ビブラート ベント(チョーキング)は特筆すべきでしょう。

そしてメリハリがとても効いています。

クロスロードなんか弾いてるのを聴くと、

確実にクラプトンの弾き方を勉強した形跡を垣間見れます。

 

 とにかくその弾き方が、

Brown Soundを決定ずけている

んですね。

 

もちろん、ライトハンド(タッピング)に代表される凄技の数々もありますけど、それはここではあまり大切ではないので、それは機会を見てお話ししましょうね。

 

 「なーんだ機材の話しじゃないんだ!」

 

と思ったアナタ。

 

次回は

『Brown Sound を 機材面から紐解く』

 です。

 

ではでは。